カーテンズ『傘はいらない』
hunck『曖昧クローバー』
Kula Shaker
『Infinite Sun』
ツイート
待ってました! と心から叫びたい。6年ぶりにアルバムが発売されたばかりのKula Shaker。シタールで始まるインドっぽいエキゾチックな音とブリティッシュロック風ギターの融合、そしてPVでも確認できるクリスピアンの金髪。もうこれで充分じゃないか。完全にKula Shakerそのものだ。初めて彼らの曲に触れる人たちにも魅力が存分に伝わるはず。クリスピアンが一時期やっていた、The jeevasというバンドも好きだったが、やっぱりKula Shakerだよな。原点回帰の意図もあるのだろう、ファーストアルバム(「K」)を再解釈したようなタイトル(「K2.0」)も含め、往年のファンの方々も大歓喜の一作ではないだろうか。まずは安堵と興奮が入り混じったような状態で、このインド感満点な新作を味わい尽くすのみ。そのあとナンがあるようなカレー屋さんへ赴く。インドを堪能するにはここまでがワンセットだ。今、日本中のインドカレー屋さんで、Kula Shakerファンが溢れているに違いないっ(偏見かつ希望)。
(2016.3.9)
(レビュアー:夜鍋太郎)
ARTIST INFOMATION →
このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てに
メール
をいただければ、修正及び削除など対応いたします。