ユタ州『27さい』
THE Ruee『I am Sick』
Enter Shikari
『Redshift』
ツイート
2007年のデビュー当時、ニューレイヴみたいなブームが起こり、その辺のバンドは好きだったのだが、中でも彼らは異質な印象があった。何しろキャッチコピーが「レイブmeetsメタル」だ。どっひゃー、なんだそれ。そのあまりの身も蓋もなさに驚愕、同時に脱力もした。そのため、正直、未だ活動が続いているというのが不思議でもある。しかし今や、彼らの方が王道というか、似たようなバンドやフォロワーたちも増えてきた。異質を正統で包んだ、とでも言えばいいのだろうか。この曲にしても、ちょっと壮大すぎるだろ、ってくらいにストレートだ。抒情的なエモーショナルぶりは一段とパワーアップ。圧巻の一言だ。本人たちの意識はどうかわからないが、こうして確実に進化し続けているのだから、ますます意欲的に作品を生み出すのも当然なのだろう。その姿勢にわたしは感動もするし、レイブmeetsメタルの件、笑ってごめんなさい、とちょっと思わないでもない(感動meets反省)。
(2016.1.27)
(レビュアー:夜鍋太郎)
ARTIST INFOMATION →
このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てに
メール
をいただければ、修正及び削除など対応いたします。