白波多カミン『くだもの』
pertorika『五月雨の頃』
klee
『blocks』
ツイート
バンジョー(?)の、チープにも思える弦楽器の響きが全体を引き締めていて好感持てます。歌声にもサウンドにも独特の浮遊感があって、そのままではどこかに行ってしまって雲間に消えていきそうなのに、そうならずに絶妙なバランスで目の前に留まっているのは、リバーブなどの空間エフェクトに左右されそうにないバンジョーや鉄琴の音がそこここに散りばめられているからだと思います。HPを見てもメンバー個々の人間性などは特に書き記されず、ビデオでもボーカルのyumiさん(と思うのですが未確認)はけっしてカメラを正面から向こうとせず、ひたすら音楽だけで勝負しようという潔さのようなものを感じます。その意気や善し。もちろん伸びていく過程でそんなことは言っていられない状況も生まれるでしょうし、その姿勢の故に不利を被るケースもあるでしょう。でもこの潔さこそが彼らの音楽の源泉でもあるのでしょうから、グッとこらえてこの音楽を守り抜くように、頑張っていって欲しいものです。
(2014.6.6)
(レビュアー:大島栄二)
このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てに
メール
をいただければ、修正及び削除など対応いたします。