|
『ラブリー』 |
|
で、年末になって突然現れてきた動くオザケン。なんだなんだ。満島ひかりとデュエットするラブリー。正直言おう。オザケンエラそーだな。この2人キー的な相性は良くないなあと思うし、そういう時にオザケンのオリジナルキーで歌うもんだから満島ひかりの歌声が少々窮屈に聴こえてしまう。企画を考える時に「オザケンと満島ひかり、いいっすねー!」というだけでスタートしたものの、いざ歌ってみたら満島ひかりのキーには苦しいじゃんということになって、でも…… |
|
|
|
|
|
(レビュアー:大島栄二)
|
|
|
|
『夢が夢なら』 |
|
小沢健二、というアーティストを巡っては難渋な自/他鏡像性を帯びる。こちらが「こう、想っているだろう」ことを先読みして、不思議なエゴ・オリエンテッドなブービートラップを仕掛けたりする。90年代という幸せな瀬に彼は『LIFE』というダイレクトに、幾多のオマージュに溢れた晴れやかなアルバムとともに、躁的にポップ・スターとしての宿命を背負った。そして、ジャズ、ニューウェーヴへの傾ぎ、寡作化、海外への移住、すこしずつ忘れ去られるどころか、彼が…… |
|
|
|
|
|
(レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))
|
|
|
|
|
|
|
|
|