宇多田ヒカル『二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎』 Next Plus Songrem time rem time『ひかりのまち』

At The Drive In
『Hostage Stamps』

LINEで送る
 昨年のサマソニ特集記事でも触れたが、タモリ倶楽部の空耳アワーでの個人的な史上最高作品は、彼らの「ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ」だ(Sleepwalk Capsulesという曲。未見の方は検索してご覧になってほしい)。彼らの曲が広く知られるようになったのは「空耳」のおかげもあるはずだが、確か当時は無期限活動停止中だった。それから10年後の再結成を経て、17年ぶりの新作が完成した。活動再開以来、ライブはこなしているが、作品を発表した今年こそ、本当の意味で「新生At The Drive Inの活動開始」と言えよう。この爆走感、疾走感は少しも変わっていない。彼ららしいごりごりとしたギターリフによる展開と、ものすごい顔で絶叫してそうな熱唱ぶりに、テンションが上がること必至。彼らも当時のリスナーも歳を重ねたのは間違いないが、「童貞ちゃうわ!」と空耳が未だに聞こえてきそうな、熱いエネルギーを感じられる曲に、おかえりなさい! とこちとらシャウト気味に言いたい。
(2017.6.14) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。