THE BOY MEETS GIRLS『アイスクリームポップスター』 Next Plus Song緑黄色社会『またね』

The Flaming Lips
『Sunrise』

LINEで送る
 このソフトでドリーミンなサイケポップミュージックの心地よさときたら! といきなりカタカナ過多になってしまったものの、上記の表現で曲の紹介はほぼできているのではないだろうか。口にするのは簡単だが、「ソフトかつドリーミンかつサイケなポップ」というものを曲として体現させる。それには職人技的な技術や精神が必須なはずで、もちろん「才能」とか「センス」などの前提が支えとなるわけだ。私たちはただありがたがって、やっほい! 新曲だー、いやーポップだね、ドリーミンだね、などと感想を口にして喜ぶのみ。つまり何が言いたいかと言えば、まさにこうして簡潔な(ときにバカっぽい)言葉で、その特徴を丸ごと享受して、ただただ楽しむ。それでいいではないか、ってことだ。相変わらずPVもすばらしく、曲調に合った内容になっている。間もなく発売のアルバムの全貌を早く知りたい。そして「ドリーミン!」と無責任な言葉を口にしながら、歓喜したい。
(2017.1.11) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。